脱毛サロンと脱毛クリニックどっちがいい?

脱毛をする際に悩むのが、脱毛サロンにするか、脱毛クリニックにするかという問題ですが、どちらにするかは人によって違うでしょう。

脱毛サロンはとにかく安い事が特徴です。できるだけ低価格に抑えたい人や学生、資金的に余裕がないという人は脱毛サロンを選ぶ傾向が強いですね。また、リラックスできる、光脱毛なので、痛くないというメリットで、脱毛サロンを選ぶ人も多くいます。実際、光脱毛は痛みを感じにくく、痛みを感じやすいという人は光でなくてはダメという方もいます。痛みの面でも脱毛サロンは選ばれやすくなっています。

一方の脱毛クリニックはレーザーを使用しているところが多いですね。レーザーは医療用ですので、一般の脱毛サロンでは使用できない事になっています。光よりもレーザーの方が効果が期待できるため、しっかり脱毛結果を実感したいという方はレーザー脱毛、つまり脱毛クリニックへ通う方が多いでしょう。痛みとしては、レーザーの方が痛みを感じやすくなっています。しかしチリチリした痛みですし、痛みが強ければ、レーザーの強さも調節してくれますので、安心です。また、医師がいつもいるという点も魅力的です。何かあっても処置が素早く済みます。

結果として、何を重要視するかによって、脱毛サロンか脱毛クリニックかは決まるといえます。低価格で痛みが少ないのであれば、脱毛サロン、きっちり脱毛できて、医療的に安心を得たいのであれば、脱毛クリニックという事になります。

参照サイト

エピレの口コミ情報・・・エピレは、大手エステサロンTBCがプロデュースする脱毛専門サロンです。